みやのひとりごと

すきなことをまったりと。

心からの“おめでとう”を込めて~まるごとりかこバースデーイベント感想~

みなさん、こんにちは。

シェフのみやです。

 

今月8/9に開催された“まるごとりかこバースデーイベント”に参加されたシェフのみなさん、お疲れさまでした。

今回は逢田梨香子さんのバースデーイベントについてのお話です。

 

さて、このイベントは毎週木曜に放送中の“まるごとりかこ”による逢田梨香子さんの誕生日イベントです。

詳しい内容等はTwitterなどでのレポを見ていただければ概ねわかると思いますが、終始笑いの絶えないような本当に楽しいイベントでした。

 

前回、同番組発のファンミーティングにも参加したのですが、今回のバースデーイベントが発表されたときは絶対に参加したい!と思っていたので、参加できて本当に嬉しかったです。

以前は番組内である程度イベント内容が紹介さていたのですが、今回は全然告知等がなかったので非常に楽しみにしていました。

逢田さんのこれまでを振り返るコーナーや前回大盛り上がりだったクイズコーナーに逢田さんの占いコーナーと最後までとても楽しかったです!

 

まず、大きな驚きだったのがマスコットキャラクターでお馴染みのまるご君が喋ったことでしょうかw

ある意味逢田さんらしい?ゆるっとしたキャラクターでイベントの進行を担当してくれました。なんだかまるご君と逢田さんの掛け合いが見ていて面白かったですね

ちなみに、まるご君の推し曲は『Guilty Night,Guilty Kiss!』だそうです。わかる。

 

他にも前回のファンミーティングイベントから引き続き〇×クイズコーナーは大盛り上がりだったと思います。

前回のリベンジも兼ねて気合十分で挑みました。

インタビュー記事もけっこう読んでいる方なので、割と自信はあった方だったんですよ

前も同じこと言ってた気がしますが…

しかし、前回自分を苦しめた出どころ不明の情報を含んだ運ゲー問題が再び牙をむきました。

 

ファンミーティングでは「愛用している歯磨き粉はGUMである」や、「現在右利きですが、昔は左利きだった」などのいじわるな問題が出題されて頭を抱え込みましたw

今回はそれさえなければ…と思っていたのですが、まんまとやられましたね…

 

「靴下をはくとき右足からか左足からどちらでしょう?」や「愛用している柔軟剤は何でしょう?」という難問を前にあっけなく敗退…

 

この愛用しているシリーズはマジでわかんないので何とかしてほしいですw

残念ながら悔し涙を流す結果となってしまいました。もっと精進せねば…

 

とまぁ、だいたいこんな感じのイベントでしたね

なにか大きな出来事や発表があったとか、そういったものはなかったと言えばなかったのですが、やはり一番は応援している人の誕生日を本人の目の前でお祝いできたことは本当に嬉しかったです

 

逢田さんも言っていましたが、約1,300人というたくさんのシェフにお祝いされていてとても楽しそうにしている姿が印象的でした。

ファンミーティングのときも感じたのですが、こういったイベントは距離感の近さが個人的にとても好きです

イベントだからと言って変に身構えることもなく、純粋に心から楽しい!と思える時間を過ごせたことも、そんな時間をプレゼントできたのかなって思うと、参加したこちら側も嬉しくなれました。

 

イベント後半の占いコーナーでは、近いうちに何か大きな転機となる出来事が逢田さんに起こるそうなので、それが実際にやってくる日が来るのを自分もとても楽しみにしています

 

では最後に、この場を借りてひとつお礼をさせていただきたです。

 

今回のバースデーイベントに向けて色々と行動してきました。

ひとつは、逢田さんへのバースデープレゼントとしてフラスタを出さしてもらったこと。

たくさんアイデアを出し合って思い出に残るような素敵なフラスタに仕上げることができたと思います!

 

そしてもうひとつ。普段からよくしてもらっている方々から逢田さんへの色紙を書いてもらいました。

書いてくれたメッセージを少しだけ読ませてもらったのですが、自分へのメッセージじゃないんですが、それがとても嬉しくて、とてもいいプレゼントを贈ることができたと思います。

本当にありがとうございました!

 

さて、記念すべき誕生日を迎えた逢田さんですが、どんどん活躍の場を広げてきています。

最近では初の写真集『R.A.』も発売されました。

 

たくさんの人が手をとってくれているようなのですが、どれも素敵なショットばかりでかなり満足度の高い1冊になっていると思います。

思うことはたくさんあるのですが、これは改めて記事にしようかなと思っているので、公開したら覗いていただけたら嬉しいです(たぶん長くなっちゃうので…)

 

ではでは。

 

f:id:miya1911:20180820233114j:plain

シェフのみんなより。