みやのひとりごと

すきなことをまったりと。

4thシングル センターポジション総選挙 梨子ちゃん応援記事①

こんにちは。シェフのみやです

 

いよいよ明日、センターポジション総選挙が始まるということで、僕の応援している桜内梨子ちゃんについて自分なりの推しポイントなるものをご紹介していきたいと思います。

 

これを読んで、少しでも梨子ちゃんを応援してみようかなって思えてもらえたら嬉しいなって思いながら書いた目次がこちら。

 

 

 

梨子ちゃんを応援していこうと思ったきっかけ。

 

では、まず少しだけ僕が梨子ちゃんを応援していこうと思ったきっかけを紹介させてください。

最初にG'sマガジンのキービジュアルを見たとき、この子だ!って思った子が梨子ちゃんでした。

理由もあります。それは… 一目見たときから好きだったからです。

 

単純にして純粋な理由ですが、自分のことを地味だと言ったり、内気な部分もあったりと、あまりアイドル!って感じの子じゃないなってイメージが最初はあって、そんな典型的な芸術系の子がスクールアイドルとして歌って踊るときはどんな感じなんだろう?って気になったのが始まりな気がします。音楽をやっているという点も自分と同じだったのも気になった大きな点でした。

そして公式サイトのメンバー紹介欄にも載っている「大人っぽくて落ち着いているが実は慌て者で早とちりや勘違いをしてしまうことも」って、可愛くないですか?

そういうおっちょこちょいというか、絵に描いたような優等生キャラとか、しっかり者じゃなくて抜け目っていうんですかね?最初に抱いた印象とは違ったギャップをここで感じて、アニメではどんな姿が描かれていくんだろうって考えてたら、気づけば“気になる子”から“この子のことをもっと知りたい子”になっていました。なんかギャルゲの好感度レベルみたいですね!

 

そしてTVアニメがスタートしてまず飛び込んできたのが辛い過去を持った悲しそうな面持ちをした姿でした。大好きなものがあったのに、それができなくなったこと。変わりたいと願っているのにどうしたらいいのかわからなくて、苦しんでいる姿に驚きました。感情移入っていう点では、本当に梨子ちゃんの気持ちがわかってしまうのは、自分も過去に楽器をやっていたからでした。大人気だったμ’sの存在も知らないくらいピアノに打ち込んでいた子がスクールアイドルを始めたことがきかっけでどんな未来を歩んでいくのかこの目で見届けたいって思ったことが梨子ちゃんを推していくきっかけです。

 

で、その後のことは過去の記事で何度か書いてるので今回は割愛します。よかったら読んでね。

 

ここが推しポイント!いっぱいあるよ。

 

ではここからは僕の梨子ちゃんの推しポイントをいくつか紹介していきます。

好きなところは全部です!よろしくお願いします!って書いてしまえばそれまでで楽なんですけど、せっかくなので。

 

・顔

なんかいきなりバカみたいな感じになりましたが、先ほど一目見たときから好きだったって言ったように、僕の好みの顔の子が梨子ちゃんだったんです。個人的にツリ目のキャラがすごく好きで、だいたいアニメのツリ目キャラって気が強かったりちょっと男勝りな口調だったりなイメージがあるんですけど、実はインドア系の大人しそうな感じなのがいいですよね。結局のところギャップ萌えってやつなんでしょうね。

 

・性格、優しさ

さっき書いたのと似通ってくるのですが、見た目に反してギャップのある性格も好きです。でも一番は、友達思いなところです。辛い過去がありましたがもう一度大好きなピアノと向き合えたのは千歌ちゃんを始めAqoursのみんなに支えてもらったからでもあります。そういう経験があったからこそ、誰よりも支えてくれる仲間の大切さがわかる誰かのことを想える子なんです。

そういう仲間が困っているときは助けてあげたり放っておかないところも梨子ちゃんの素敵なところだなって思います。

そんな仲間想いの優しいところは2期に入ってからはより感じられるようになりましたね。

背中を押してくれた千歌ちゃんが壁に直面しているときは曜ちゃんと一緒に千歌ちゃんの背中を押すところは、梨子ちゃんの持つ優しさがたくさん伝わってきて嬉しかったです

 

そしてもうひとつが、普段のAqoursのみんなへの接し方。

表立って何か言ったりみんなを引っ張っていくようなキャラではないかもしれませんが、ここぞというときにはみんなの気持ちをひとつにさせることもできる、縁の下の力持ちなところとかはさっきのと通ずるところがあるとも思います。

 

他にも、たまに口調が少々荒っぽくなる時があると思いませんか?

善子ちゃんと話す時とか顕著に表れていますよね。最初は驚きましたが、たぶん仲を深めた人に対しては意外とフランクに話す子なんじゃないかなって思います。妄想の領域ですが。

そういうところもどこか親近感が湧くんですですよね。距離感が近いというか、歩みよればそんな一面を覗かせるような明るい子なんだなぁって思えるところも好きです

 

・表情

実はかなり好きなところでもあります。

梨子ちゃんってほんとにいろんな表情を見せてくれるのがめっちゃ好きです…!

一部では顔芸だってネタにされたりもしますが、それは表情が柔らかいってことなんですよね。それこそ、最初は暗くて浮かない表情が目立っていた子が、こんなにも表情豊かになれたのも、千歌たちのおかげなんですよね。

そいういうところが梨子ちゃんの素の部分なんだなって思ったら見ているこちいが嬉しくなってきます。

 

・夢を諦めない姿勢、芯の強さ。

これは梨子ちゃんが僕に教えてくれたことです。

仲間に支えられてきた梨子ちゃんですが、もう一度ピアノと向き合えたのは最終的には梨子ちゃん自身が諦めなかったからだと思います。

辛いこととか葛藤があったと思いますが、自分の大好きなことに対しては絶対に諦めたくないっていう芯の強さを持っているところも梨子ちゃんの素敵なところであり尊敬できるところでもあります

 

キャストの逢田梨香子さんも応援したい。

 

さて、ここまでは梨子ちゃんの好きなところを書いてきましたが、キャストの逢田梨香子さんのことも同じように応援したいです。

センターポジション総選挙については前回の記事でも書いているのですけど、誰よりも長く、近い場所で梨子ちゃんのことを見てきた逢田さんにも僕はセンターをプレゼントしたいです。

 

これまでもらってきたもののお返しになれば嬉しいですし、きっと喜んでくれると思うから。

 

なんか改めて、梨子ちゃんを通して逢田さんも同じような経験をしていて、大変な時期があったし、不安で押しつぶされそうになった瞬間があったと思います。梨子ちゃんと同じで、支えてくれる仲間の大切さもよく知っているし、自分よりも誰かのことを気にするような優しいところだってあります。

だからでしょうかね、順位よりもAqoursと一緒に歌えることを大事にする人です。

 

そんな誰かのためを常に大切にしている2人がセンターとして歌っている姿は、もしかしたらこれまで見たことのない新たな推しの一面を見ることができるんじゃないかって思ったら僕はワクワクが止まらないです。

あの優しい歌声と笑顔を見てみたいし、みんなにも見てもらいたいです。

 

僕はいつも2人にたくさんのものを貰ってきたので、今度は僕たちの力でいつも応援している2人にセンター曲をプレゼントしたい。

その想いだけで、期間中はどんどん魅力を発信していきたいです

 

これを読んでくれた梨子推しのみなさん、梨子ちゃんをセンターに立たせるためにいっぱい応援しましょう!

これを読んでくれたシェフのみなさん、梨子ちゃんをセンターにして逢田さんを喜ばせてあげませんか?

 

そしてこれを読んでくれた誰に投票しようか迷っているそこのあなた!

桜内梨子ちゃんをどうぞ、よろしくお願いします!