みやのひとりごと

すきなことをまったりと。

4thシングル センターポジション総選挙 梨子ちゃん応援記事③

こんにちは。シェフのみやです。

 

劇場版公開から始まった4thシングルのセンターポジション総選挙も投票期間残り10日となりましたね

みなさんは毎日投票してますか?

 

 

いよいよ大詰めということで、最後にもう一度だけ梨子ちゃんと逢田さんについて自分なりの応援記事を書きますね

 

f:id:miya1911:20190122014250j:plain

 

いまちょうどYouTubeでTVアニメ1期2期が無料配信されていますが、改めて見返したときに梨子ちゃんの声がすごく心地いいなって思ったんですね

色があるけど同時に透明もあるっていうんですかね…?スッと耳に入ってきて、優しく包み込んでくれるあの感じ。

目を閉じて、ただ耳に入ってくる声だけに身を任せる。気付いたらどこか胸の中が温かくなったような気がして。

 

改めて好きだなぁって、もっと応援してたくさんの人に梨子ちゃんの魅力を知ってもらいたいなって思ったんです。

 

そのために毎日SNSで応援ツイートしたり過去の応援記事を書いてきたんですけどね、一周回って今の自分の想いはこれしかないなって思ったんです。

 

『ただ、純粋に、梨子ちゃんがセンターで歌う曲を聴きたい!!』

 

もう、これしかなくなりました。

見たい!その一心が今の自分を突き動かしているというか 笑

 

ただ純粋に、とか言ってますが、もちろんこれまでの梨子ちゃんの成長とか、Aqoursのみんなと出会えてまたひとつ大きくなった今の彼女の精一杯のパフォーマンスを見たいという想いは持ってます。

 

それらを全部ひっくるめて、今までずっと応援してきた子がセンター曲をひっさげて自信満々に楽しく歌って踊る姿が見たいんです!

梨子ちゃんは全然地味なんかじゃないから、センターに立ってももっと輝けます!

Aqoursのみんなに支えられた梨子ちゃんの「ありがとう」の気持ちを、センター曲としてみんなに届けてほしい

「応援してくれるみんなのために、一生懸命がんばります!」そう言って誰かのために頑張るような梨子ちゃんが、今度はセンターで自信をもって、思い切り歌ってほしい

 

その姿を見てきて貰ったたくさんのものをお返ししたい。今はそれができる最高のチャンスです。

毎日、精一杯応援して少しでもお返しができたらなって思ってます。

 

そして、逢田梨香子さんはインスタで総選挙について言葉にしてくれました。

 

「最高に可愛い梨子ちゃん色のMVを観るのが、ラブライブ!の中で生まれた私の最後の夢です。」

 

そう言ってくれました。この言葉はすごく嬉しかったです。

実際のところ、逢田さんは総選挙に関してどう思っているのか知りたかったんですが、この言葉を聞けて火がついたというか…

「やってやるぞ!」って、ライブ以外でも応援していることを伝えられるチャンスだなって思えたんです

 

夢を叶えるのは本人です。でも、その夢を叶えるための力にならなれるんじゃないかって考えたら、最後まで全力で応援しなきゃと。たかがいちファンでも、できることはきっとあるはずですよね

 

これまでラブライブ!にはたくさんの夢を叶えてもらったから、これは個人的な夢ですって言ってはいましたが、その逢田さんの夢も梨子ちゃんと逢田さんを応援する全世界のサクラウチストやシェフのみなさんの力があれば、実現できます!

 

すごいですよね、なんだかワクワクしますね…!

 

みんなの力があれば誰かの夢を叶えさせることができるんですよ。

僕は逢田さんの夢を叶えさせてあげたいです!

梨子ちゃんと同じで、これまで数えきれないくらいのたくさんのものを貰ってきましたから。

 

毎回ライブやイベントのたびに手紙書いたりプレボに何か贈ったりもしてきましたが、キャラとキャストの二人にお返しができるのも、今しかできないことです

 

僕は今しかできないことに全力で向き合いたいなって思います。

 

「心からスクールアイドルをやりたい!」

そう言った梨子ちゃんの“スクールアイドル 桜内梨子”としての新しい挑戦と大きな一歩に、会場に咲き誇る満開の桜色に染まる景色を二人に見せてあげたいです!

 

f:id:miya1911:20190122102543j:plain

 

本気をぶつけたら夢は叶うと信じて、残りの10日間、まだまだやれることはありますよー!

精一杯、全力で、心から、応援してます!

桜内梨子ちゃんと逢田梨香子さんの二人をよろしくお願いします!