みやのひとりごと

すきなことをまったりと。

ひとりごと#9 4thシングルのセンターポジション総選挙に向けて

こんにちは。シェフのみやです

 

新年あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました

今年も変わらず、ひとりごとのようにまったりと、不定期更新をモットーに書きたいと思ったときに書くスタイルでいきますのでどうぞよろしくお願いします

 

さて、もうすぐ劇場版が公開されますが、同日に4thシングルのセンターポジション総選挙も始まりますね。

 

今回は4thシングルのセンターポジション総選挙についてのお話です。

 

 

 センターポジション総選挙はチャンスだった。

最初にこの総選挙が行われることが決まったとき、やっとチャンスがきた!って思いました。

というのも、勝手にもうセンターポジション総選挙はやらないだろうなーと思ってたので、発表されたときの嬉しさもあったんですけど、一番はこれまで応援してきた推しへの恩返しというか、お返しができる機会ができたのが大きかったです

 

これまで何度もライブやイベントに参加して、思っていることや応援してます!って声を伝えてきましたが、それでもやっぱりもっと伝えたいことがあって、何かいい方法はないかなーと模索していました。

そして同時に、もっとたくさんの人に梨子ちゃんと逢田梨香子さんの魅力を知ってもらえたらいいなって思っていたので、これでもし推しをセンターに立たせてあげられたら絶対喜んでもらえると思うし、2人の素敵なところを発信していくチャンスだ、頑張ろう!って今はやる気満々です

 

 

 推しがセンターで歌う姿が見たい!だって推しだから。

Aqoursのことが好きだから誰がセンターになっても嬉しいんですが、9人いるキャラの中で僕は梨子ちゃんと逢田さんを推していくと決めたから2人にセンターに立ってほしいし、センター曲をプレゼントしてあげたいです。

やっぱり推しが喜んでいる姿って見てみたいじゃないですか

 

これまで梨子ちゃんには元気や勇気をたくさんもらったし、好きなことを諦めないところ、大切な人のために頑張ることや背中を押してあげるところ、いろんな姿を見てきました。

辛い思いもしてきただろうし、自分の選択が本当に正しかったのか、アニメの中で描かれていないところで葛藤があったのかもしれません。

それでもスクールアイドルを通してもう一度自分の好きなことと向き合えたし、新しい好きを見つけることができました

挫けそうなときはAqoursのみんなに支えられてきたとも思います。だからこそ、梨子ちゃんは手を差し伸べてくれたみんなのことが大好きで、感謝の気持ちはいつまでも忘れることは無いだろうなって思います。

 

たぶん、梨子ちゃんなら

「私を応援してくれるのは嬉しいけど、みんなのことも応援してほしい」

って優しく微笑みながら言いそうな気もするんですが、きっとセンターに立って歌うときが来たら、他の8人に負けないくらいのキラキラした笑顔を見せてくれると思うので、そんな姿が見てみたいです

 

そして、キャストである逢田さんにも、センターポジションをプレゼントしたいです

 

ちょうどこれを書いてる日にインスタのストーリーズ?(あまり詳しくない)で総選挙にむけてこう言ってました。

 

「もちろん梨子ちゃんが1位になってくれたら嬉しいけど、たとえ何位になってもその順位を大事にしたいし、誰が1位になってもそれは9人の曲であることは変わらない」と言ってました。

 

すごく彼女らしい考え方だなって思いました。(何様だよって話ですが…)

そして、すごく梨子ちゃんが言いそうな言葉だなってのも思いました。

 

順位や選挙に対して思いがないとか、そんなんじゃなくてAqours9人で一緒に歌うことを一番に考えているからこその言葉だと僕は思ってます

もし仮に最下位だったとしても梨子ちゃんが笑顔で踊って、素敵な衣装を着て9人一緒に歌って踊れるだけで逢田さんは嬉しいんだと思います。

だったら、単純にもし1位になったらもっともっと嬉しいんじゃないかな?って思いました。

となればもう、全力で応援して1位をプレゼントしてあげたい!っていうのが僕の出した答えでした。

 

梨子ちゃんも逢田さんも、みんなに助けられたことがあるから、同じくらい仲間のことを大切に想ってくれていると思います。

前に出て自分のことを口にするタイプじゃないかもしれませんが、内に秘める想いの強さを持っているのが梨子ちゃんと逢田さんの持つ素敵なところだと思います。

キラキラとした笑顔と、スッと心に入っていくような透明感のある中に色を持った優しい歌声を聴かせてくれると思います。

 

だから僕はそんな2人をセンターに立たせてあげたいです!

 

僕は口下手でうまく文章にまとめるのも苦手ですし、この記事を読んで梨子ちゃんに投票しよう!なんて思ってくれる方なんて、まぁいないと思います。

それでも、これを読んでまずは梨子ちゃんと逢田さんのことを知ろうと思うきっかけになってもらえたら嬉しいです。

そういうキャラとキャストのことを知ろうとする気持ちの先にあるのが、今回の総選挙で投票してみようかなって思えることだと僕は思っています。