みやのひとりごと

すきなことをまったりと。

あたらしい輝きへと手を伸ばそう

Aqours 5th LoveLIve! 〜Next SPARKLING!!〜まで残り1週間となりました。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

当日は晴れるといいですね

 

Aqoursのナンバリングライブもついに5番目までやってきましたね

1stの頃を思い返すと、ずいぶんと遠いところまで走ってきたなぁとしみじみ感じております。

今回はタイトルからして劇場版をメインにしたライブになるんでしょうけど、自分にとっての“Next SPARKLING”って何だろうなってふと考えてみました。

 

そしたら、言葉の通り「次の輝き」(『Next SPARKLING!!』の歌詞を引用するなら「新しい輝き」ですかね?)っていうところに着地するんですけど、じゃあこの次に繋がる“輝き”って何なんだろうなっていうのは結構悩んだというか、どうも自分の中でしっくりくる答えっていうのがなかなか出てきませんでした

 

輝きっていうのはサンシャイン!!のひとつのテーマでもあるけど、5thライブを目の前にした今、自分にとっての“輝き”というのを引っさげてAqoursに会いに行く。そしてそれをメットライフでぶつけるぞ!くらいの気持ちがあってもいいんじゃないかなぁと思って、あれやこれやと色々考えたりする日々を送ってたんですよね。

 

 

劇場版は何度も見に行ったのに、これだ!っていう答えが見えなかったのは今ならなんとなく理由がわかります。

たぶん自分のハードルを高く設定しすぎて劇場版を見て100%完成のところを120%にしてて、残りの20%をどうすんだ!?みたいな感じになってたんでしょうね…笑

 

変な例えだけど、その20を埋めるきっかけをくれたのが、つい先日発売した4thライブのDVDでした。

 

キャストの言葉とみんなのAqoursを呼ぶ声、一緒に歌った曲たち。

そこにあったのは10人目の仲間として“Aqoursと、みんなと一緒に楽しむことの楽しさ”でした。それを思い出させてくれたのが4thだったんです。

 

あんなにもみんなの想いがひとつになって、Aqoursのことが好きだっていう気持ちが伝わってきた瞬間はないって思ってます。もう、僕もみんなのことが大好きになりました!

前に記事で「4thで見たものは“ラブライブ!”だった」と書いた記憶がありますけど、やっぱり自分にとってのライブの醍醐味っていうのは演者と観客との心の繋がりだと思うんです

それが自分にとっての“みんなで叶える物語”だと思ってるし、それはきっと5thでも感じられるはず。

 

4thライブの映像を見て、そういう同じ好きを持った人たちとの繋がりを改めて教えてくれた気がします。

そういう繋がりを感じる瞬間が何より楽しいんですよね

こんなにもワクワクして、素敵な瞬間をみんなで全身で受け止めているのがたまらなく好きだから応援することをやめたくないんです。

 

あのとき感じた繋がりを5thライブでも感じたい、だからみんなと一緒に楽しむことが5thライブに向けた自分にとっての“輝き”なんだと思います

 

Aqoursの輝きと、自分自身の輝き

そしてみんなの輝き

 

それらを全部ひっくるめて5thライブを見届けたら、きっとその次に繋がる“輝き”が見つかるんじゃないかって思えたんです

それに気づいたとき『Next SPARKLING!!』の歌詞がもっと好きになって、ここまできたら最後まで全力で走り抜けてやるぞって気持ちで一杯です。今はもうそれしかないんですよ

しかも120%になれましたからね。なんだか得した気分です

 

目の前に楽しみなことがあると、自然と心が踊るってもんですよ

ぜひ皆さんと一緒に次の輝きに手を伸ばしていきたいなって思ってます

 

この場を借りて一緒に参加する人にはよろしくお願いしますとお伝えしとこうと思います。

全身全霊で楽しもうね。

 

もちろん、ライブに参加する皆さんも!